オフィスに設置出来るコーヒーサービス

普段オフィスや会社で仕事をする人にとっては、ちょっとした休憩や一息のブレイクにコーヒーが飲みたくなる事もあるでしょう。会社にコーヒーメーカー等が無い場合は、自動販売機や近くのコンビニへ会に行ったり、時には近くのコーヒーショップへ行ってテイクアウトをする事もあるでしょう。しかし毎日の事となると、買いにいくまでの不便さやコーヒーショップだと一杯数百円してしまいます。しかしオフィスの中でコーヒーサービスを楽しむ事で、その問題を解決する事が出来ます。

出来立てのコーヒーを社内で楽しむ事が出来ますので、わざわざ買いに行く必要もありませんし、より安価でコーヒーを楽しむ事が可能です。そんなコーヒーサービスにはいくつか種類があり、コーヒーメーカーの機械を設置する事であとはその人が飲みたいコーヒーを選ぶだけという機械もあります。企業によっては社員に無料で提供している場合もありますし、中には一杯数十円や百円程度のコーヒー代を徴収している場合があります。料金の設定は企業によって異なりますが、コーヒーサービスがあるだけで社員の働く環境を改善する事が出来るかもしれません。

各社によってサービス内容は異なりますので、どの様なタイプのコーヒーサービスが適しているかを事前に社員にアンケートをしてみても良いでしょう。定期的に機械のメンテナンスを行ってくれるサービスもありますので、一度各社のサービスを比較して検討してみましょう。

Filed under: サービス, ビジネス/オフィス, 福利厚生Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website