知っておきたい、コーヒーサービスの多様なサービス

コーヒーサービスとは、オフィス・病院・公共施設などを対象とした飲料販売サービスのことであり、またそのサービスを提供する業者のことを指します。自動販売機の場合は個人ごとに購入する必要がありますが、コーヒーマシンなどをレンタルする場合はオフィス内の誰でも利用できるというスタイルになります。具体的には、コーヒーサービスの業者がコーヒーマシンなどの機器を貸付けた上で、原料となるコーヒーの供給を継続的に行うというサービスが行われます。そして多くのコーヒーサービスの業者ではコーヒーだけでなく、お茶を供給する給茶機や、ミネラルウォーターなどを供給するウォーターサーバー(給水装置)のサービスも行っています。

コーヒーに関しては、レギュラー用やエスプレッソ用のコーヒーマシンがあります。レギュラー用は、大きな会議などさまざまな場面に対応できるもので、エスプレッソ用は、一杯ごとに豆を挽く本格的なコーヒーを味わう目的があるものです。さらにコーヒーのメーカーや銘柄などが選べるサービスもあり、好みに合ったコーヒーを選ぶことも可能です。そして給茶機については、ホットとコールドを選べる機能が付いているほか、より省電力であることが売りになっている傾向があります。

さらにウォーターサーバーについては、ミネラルウォーターの供給のほかに、RO型浄水器と呼ばれる、逆浸透膜の作用を利用した浄水器のレンタルを行っている業者が多く見られます。

Filed under: サービス, ビジネス/オフィス, 健康経営Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website