パチンコ店のコーヒーサービス

どこのパチンコ店にも入っているコーヒーサービス。俗に言う、コーヒーレディです。玉やメダルで買う事が出来、自分がいる席まで持ってきてくれると言うとても便利なサービスです。また、運んできてくれる女の子も可愛い子が多いので、儲かってる時は頼みたいサービスでもあります。

ただ、缶ジュースを買うよりかは断然高いのが少し残念でもあります。現金では買わないのでそんなに高い気はしない様には感じますが、計算をすると高いので買ってくれない事が多いです。働く女性はお客様が買ってくれても、買ってくれなくとも、ひたすらホールを回らなければなりません。また、買ってくれないからとは言え、そのお客様をスルーして次にという事も出来ないので、何度も何度も同じ方に回る働く側も少し気まずく辛いものです。

また、お客様も負けているのにひたすら回ってこられると、苛々してしまいます。アミューズメントと言う仕事柄、働く女性も給料は安くはありませんが、交代制で働く時間も普通の仕事に比べ短いので、あまり稼げないのが現実です。接客がとてもうまく、外見も可愛ければ、ノルマや歩合がある会社のが稼げるかもしれません。しかし、現状のコーヒーサービスは売り上げが伸びず、潰れてしまう会社が殆どなので、どうせ働くのであれば、パチンコ店のホールやカウンターで働いた方が稼げます。

会社が潰れてしまうと言うリスクもコーヒーサービスに比べ、断然ホールのが少ないです。しかし女性にしか出来ない職種なので、華やかに見えるので一度は経験してみたいですね。

Filed under: サービス, ビジネス/オフィス, 福利厚生Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website