社食サービス導入にあたりメニューやコストを考えよう

社食サービスを導入するにあたっては、様々なことを考慮した上で導入を検討する必要があります。その1つにメニューの内容が挙げられます。和食や洋食、中華など、様々なメニューがありますが、どのようなメニューを選んだとしても、ずっと同じものが続けば飽きてしまうこともあるでしょう。このようなことから、メニューの選択肢を増やす、もしくは定期的にメニューを入れ替えることも重要です。

それだけではなく栄養バランスやボリュームなど、その企業の従業員の年齢や性別により、どのようなことを食事に求めるのかも変わります。ボリュームがあるか、ヘルシーであるかなどの思考や、盛り付けの量を選べるなど、様々なニーズに対応できるかどうかも重要です。一般的な社食サービスで人気のメニューとしては、一般的な人気メニューとされているハンバーグや鶏の唐揚げ、カレーなど、万人受けするような定番がランキングには上がります。とは言えあまりにもボリュームがありハイカロリーの食事が続けば、健康面が気になってくることでしょう。

栄養バランスに優れていて、カロリーがしっかり計算されている健康的なものも、健康志向な人たちからは大きな支持を集めます。社食サービスの中には、イタリアン八重洲に行くなど、世界の国々の料理が提供されているところも見られます。好みに合わせた選択肢があれば、従業員の満足度も向上することでしょう。費用についてもよく考える必要がありますが、社食サービスの利用であれば、初期費用はかかっても数万円レベルです。

毎月の利用料はかかるものの、人件費がかからないので比較的コストが安く抑えられるでしょう。

Filed under: サービス, ビジネス/オフィス, 社食Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website