イギリスで実施をされている社食サービスの特徴

日本が先進国としてイギリスやアメリカ、フランスを肩を並べるようになったのは1980年代からです。それ以前はGDPの成長率は2パーセント程度しかなく、他国からは新興国と呼ばれていました。しかし、1980年にバブル経済が到来してからは、一気に大国と同等の経済力を有しました。働く方々を支える会社も多くなり、そこでは毎日8時間以上もの業務をこなされているものです。

それは他国でも同様で、イギリスでは福利厚生サービスを活用してあるサービスを社員に実施をしているのがポイントです。そこでここでは、イギリスで実施をされているサービスについて、詳しく解説をしていきましょう。それは社食であり、豪華なバイキングスタイルとなっています。社食は日本の企業でも提供をしていますが、質素で質が悪いと敬遠をされる傾向が強いものです。

多くの方がランチはコンビニであったり、ファストフード店で済ませられることでしょう。それが国内の社食の現状をあらわしています。ところがイギリスではホテルさながらのメニューを用意しており、著名な自動車メーカーでは社長も好んで食べられていると言われているほどです。なぜ日本とイギリスでは大差があるのか、それは福利厚生に投入をされている税金がカギを握っています。

イギリスでは税率が18パーセントと高いですが、その分国民に対しては手厚い保障を用意しており、社食にも多くの税金を導入しているのが理由となります。

Filed under: サービス, ビジネス/オフィス, 社食Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website