企業の社食サービスを作る仕事の魅力とは

会社で働いている方であれば、必ず利用をしたことがあるサービスがあるでしょう。それは社食であり、1食300円前後で美味しいお料理を口にすることが可能です。これは会社側の福利厚生サービスであり、メニューの代金の80パーセントは企業が負担をしているからお安く買い求められるわけです。生姜焼きから牛丼、さらにはうどんにラーメンなど色んなお料理で構成をされており、毎日通っても飽きることはありません。

多くの会社で厨房を備えており、そこで社食サービスが提供をされています。ここではこの社食を作る仕事の魅力について、簡単に見ていきましょう。以前は企業が直接雇用をされていたのですが、今では外部委託が基本です。人材派遣会社を介して派遣をされており、専用のユニフォームを身にまとって業務に励める環境になります。

社食サービスの仕事は調理をすることが90パーセントの割合で業務となり、自然とクッキングスキルが高まるものです。しかも数多くのお料理を毎日用意をしなくてはいけず、自然と効率のいい働き方を身に付けられます。また3回交代のシフト制を採用しているところも多く、深夜と早朝の時間帯であればダブルワークを実現することも可能です。昨今では副業に勤しんで収入の増加を考える方も多くなりました。

ダブルワークを無理なくこなしたいという方には、社食サービスの業務はとても魅力的といえるものです。時給も高く、賄いも食べられるのも魅力です。

Filed under: サービス, ビジネス/オフィス, 社食Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website