マイグレーションサービスの効果

マイグレーションサービスはさまざまな分野で利用されていますが特に効果が高いと言われているのがハードウエアのマイクグレーションサービスです。ハードウエアについては主にサーバについての移行が注目されています。これまでのハードウエアの交換については主に新機種へのコンバートが主でしたが、現在ではハードウエアからの脱却を行ってクラウド対応する企業が増えています。クラウドへハードウエアを移行させるメリットは主に3つあります。

1つは新機種を買う費用が必要ないことです。クラウドサービスの多くは基本料金を必要としますが、その料金はリース費用よりも安く設定されていることが多く、購入費用と比べてもかなりの割安な設定となっているケースがほとんどです。2つ目は電気代が必要ないことです。最新のサーバは省エネ設計となっているケースがほとんどですが、それでも昨今の電気代の高騰を考えると目に余りあるコストとなっています。

クラウドの場合は利用料金に電気代等も入っているので計算しやすく、また、月の電気代がなくなることもあり大幅なコストダウンとなるケースが多いようです。3つ目は保守要員を減らせることです。サーバの運営には人員が重要です。しかも、専門知識が必要であり、知識を得る学習時間も考慮すると大変なコストとなります。

クラウドへマイグレーションできれば保守要員は不要となります。メリットが多いマイグレーションですが、最終的な費用等は案件でかなり変わるので見積もり等をしっかり確認することが大切です福利厚生のサービスのことならこちら

Filed under: サービス, ビジネス/オフィス, 福利厚生Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website