電話代行サービスの仕組みについて

電話代行サービスは、着信があったときに、依頼者に代わって業者が電話を受けるサービスです。依頼者にとってのメリットは、コア業務に集中することができる事です。電話対応も確かに重要な業務の一つですが、それに気を取られていれば、中核的な業務の進行に悪影響を及ぼしてしまいます。そのため、それに集中するために電話代行サービスを利用することが、核心的な業務に集中することができるというメリットがあります。

例えば、かかってきたすべての電話に対応したくないこともあるでしょう。一度取り次いでもらう形をとると、その電話が重要な要件かどうかを判断することができて、すぐに出るべきかそうではないかを判断して、すぐに出るべきであればすぐに対応し、そうではない場合はあとでかけなおすという判断をすることができます。直接自分で電話を取った場合、一度取ってしまったからには対応しなければなりませんし、かといって取らなかったら印象が悪くなりますので、電話代行を利用することで程よいバランスを保つことが可能となります。そして、コスト面でも安く利用できる業者があるため、自営業で小規模な商売をしているという方でも、利用しやすいです。

安いところは、月額5000円程度で利用できます。また、着信件数で課金されるタイプなら、着信件数が少なかった場合にはその分費用も安くなるため、自分のところにかかってくる電話の件数に応じてプランを選ぶのがおすすめです。

Filed under: サービス, ビジネス/オフィス, 福利厚生Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website