電話代行サービスの選び方

電話代行サービスといっても、ピンからキリまであります。値段の安さだけで決めると、理想通りのサービスを提供してもらえないこともあるかもしれません。ですので、まずは内容をよく確認し、じっくり検討してから選ぶことが重要です。電話代行といっても、さまざまな種類があります。

単純に電話を受けて用件を聞くだけというケースもあれば、専門知識を持つスタッフが対応してくれるというものもあります。ですので、どういったサービスを期待しているのか、それを最初に具体的にすることが大切です。さらに、電話代行をするオペレーターのスキルのレベルの確認も欠かせません。たとえば、英語対応可能というオペレーターに依頼したのがいいけれど、実は日本語のほうがあまり流暢ではないというケースもあります。

秘書としての実務経験がなく、咄嗟の対応がままならないということもあるかもしれません。その辺りも、事前にきちんと調べたほうがよいでしょう。また、電話代行サービスによっては、基本料金にオプションが加わるシステムになっている場合があります。月に対応する電話の本数が決まっており、それを超えると追加料金になるということもあります。

さらに、少人数のオペレーターしか雇用していないという代行サービスでは、電話を掛けた人が繋がるまでに長く待たされるという問題が生じる場合があります。そういうポイントを踏まえたうえで、電話代行業者を選ぶことが大切です。

Filed under: サービス, ビジネス/オフィス, 健康経営Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website